施工実績

投稿日:

淡路島 貸別荘 基礎工事の出来上がりです!

今回は、以前にご紹介した淡路島の貸別荘の新築工事の進捗状況をお伝えします。

以前の記事は、「淡路島の貸別荘の新築工事のための下準備に行ってきました!」をご覧ください。

基礎工事 鉄筋組みの様子

基礎工事では、コンクリートを流し込んで固める前の下準備も大事になってきます。
しっかりと鉄筋を敷き詰めて組むことで頑丈になり、結果として建物の寿命が延びます。
コンクリートだけでは案外もろいのですが、鉄筋があることで強度を高められます!

基礎工事 生コン打設前の仕込み

打設後にコンクリートが乾いてしまうと、もう戻すことはできません。
なので、コンクリート打設前に給排水口などの仕込みを忘れずに行ないます。
コンクリート打設前の仕込みは、主にキッチンやお風呂などの配管関係になりますが、ここでミスが起きないように図面を何回も見直して作業を進めていきます。

基礎工事 コンクリート打設完了

鉄筋を組んだところにコンクリートを流し込み、時間をかけて乾かして固めます。
キレイな基礎に仕上がりました!
基礎ができると、仕上がりの間取りがある程度わかるようになりますね。
お気付きかもしれませんが、こちらの貸別荘は奥行きのあるタイプの間取りに完成しそうですね!

基礎工事 コンクリート打設完了2


見ていただいたらわかる通り、淡路島の海が一望できます。
完成してからの景色が楽しみですね!

お気軽にご相談ください!

弊社は、新築工事の内装のほか、店舗改修や店舗内装などを承っています。
各種施工をご検討中の方は、兵庫県姫路市の株式会社フォーユーにお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社フォーユー
〒672-8040
兵庫県姫路市飾磨区野田町95番地3 第1ニシキビル2F西
TEL:079-240-7944 FAX:079-240-7943

施工実績

関連記事

京都八幡市のT商店 竣工

京都八幡市のT商店 竣工

こんにちは!株式会社フォーユーです。 弊社は兵庫県姫路市を拠点に、兵庫県神戸市を中心とする京阪神地区 …

須磨海岸 海の家 内装工事

須磨海岸 海の家 内装工事

この夏、OPENいたしました須磨海岸 海の家 LANIKAI Hawaii の内装工事を施工いたしま …

回転寿司工事

回転寿司工事

回転寿司店の施工を行いました。 …

お問い合わせ  採用情報