施工実績

投稿日:

貸別荘にある野外BBQデッキの内装工事を行いました!

こんにちは、株式会社フォーユーです!
店舗内装などをはじめとした店舗工事を行っております。
姫路や神戸などの兵庫県の地域を対応させていただくことが多いですが、今回はなんと淡路島!

貸別荘新築現場で、野外BBQデッキの床面コンクリート工事を行いました。
まだ他の部分もあるので施工中ですが、現時点での現場のようすをご紹介します。
鉄筋敷設やコンクリート打設、大工造作工事など複数の工程があります。

内部も外側も工事中なので、コンクリートの乾燥を行っている間に内部の施工や異なる箇所の施工の段取りをしながら進行しました。
8月からたびたびふれてきた貸別荘の工事、ここからご紹介する内容は既に完工したこの施工の振り返りのようなものです。
是非完工までのようすをお楽しみください。

物置部分

まずは物置部分から見ていきましょう。
こちらが鉄筋敷設が終わり、基礎打ち前のようすです。
この状態からでも既に物置っぽくは見えますよね!

さらにコンクリートを打設中。
「打設って何?」という方もいらっしゃると思いますが、最後にコンクリート打設についてちょっとだけ解説しているでそちらもご覧ください!

どんどんコンクリートが流し込まれていき、店舗内装の床ができてきているのがわかりますね!

土台部分と内装部分

土台部分を少し離れて写してみました。
すぐ外に出て気軽にBBQが楽しめる間取りになっています。

さらに貸別荘の内装部分を職人さんとパシャリ!
まだまだ木材を切って付けての作業は続きます。
ここからどんな風に完成するのか非常に楽しみですね。

施工技術簡単紹介!コンクリート打設とは

今回は職人の主観ですが、もっとも一般の方が聞きなじみのなさそうな(?)コンクリート打設について簡単に解説します。
簡単にいうと固まる前のコンクリートを決まった枠の中に流しいれる作業です。
コンクリートが固まると建物の基礎になります。
もちろん基礎の工事にはもっといろいろな工程が存在しますが、コンクリート打設もそこに欠かせない工事の一部です。

店舗内装の専門家に相談してみませんか?

フォーユーでは、今回ご紹介したような開放的な間取りはもちろん、オーナー様の事業に合わせた店舗内装をご提案しております。
しっかりと顧客数を獲得できて、お客様もすごしやすいホスピタリティの高い店舗を提案させていただきますので、お悩みの方はぜひ一度お問い合わせください!
ここまでご覧いただきありがとうございました。

株式会社フォーユー
〒672-8040
兵庫県姫路市飾磨区野田町95番地3 第1ニシキビル2F西
TEL:079-240-7944 FAX:079-240-7943

施工実績

お問い合わせ  採用情報