施工実績

投稿日:

シミュレーションゴルフの店舗新設工事

こんにちは、株式会社フォーユーです!
オーナー様のお店の空間づくりをお手伝いする店舗内装工事を行っております。
今回は姫路市や神戸市などの拠点周りを飛び出して、岡山県での施工をご紹介します!

ちょっと珍しいシミュレーションゴルフの店舗新設工事のご依頼を頂きました。
シミュレーションゴルフは雨の日でも屋内でゴルフを楽しめるということもあり、利用される方も多いのではないでしょうか。

特殊な店舗なので、職人としても出来上がっていくようすが特に楽しい現場でした。
技術・工法の解説はほどほどに、完工した状態を元に今回は皆様にもその雰囲気を感じていただければと思います。

シミュレーションゴルフ各部機能のご紹介!

見慣れている方もいらっしゃるかもしれませんが、色々な角度から撮影した施設内部の様子です!
こちらはボール回収口。
ブース内に勾配がついていて、ここに集まるようになっています。
そのまま自動ティーアップまでが可能な仕様になっていて手間をかけずに次のショットを楽しめます。

床のFL施工です。
FLとは「フローリング」のことで、私たち職人の間ではこのように略称で記載されることが多いんです!
建築関係の用語で図面などにはFLと記載されています!

ガラス張り建具施工、天井エアコン設置のようすです。
エアコンも天井付のものを施工しているので見た目もスッキリ!

最後に仕切り壁の施工の写真を2点ご紹介して終わります。
訪れた方は個室状態で他の方の視線を気にせず、集中してフォームの修正や実力アップに専念できます!

店舗内装職人とお客様のちょこっとエピソード

実はいうと今回の施工は、ご依頼を頂いたオーナー様の記念すべき1件目の店舗です。
コロナ禍がなかなか収束しない中で特に需要が増え続けているシミュレーションゴルフの事業。

今回本事業を展開するオーナー様は岡山から新店舗を立ち上げ、徐々に違うエリアや他府県にも拠点を増やしていきたいとお考えです。
そんな構想のさきがけとなる1店舗目に携わらせて頂き大変ありがたかったです!

店舗内装はただの空間ではありません。
そこにいろいろなオーナー様の想いやこれから訪れるエンドユーザー様の楽しみがつまっています。
株式会社フォーユーではそんな想いの一つ一つを大切に、皆様の体験づくりを重視した店舗内装をご提案します。
ぜひお困りのオーナー様はお気軽にお問い合わせください。

ご覧いただきありがとうございました。

株式会社フォーユー
〒672-8040
兵庫県姫路市飾磨区野田町95番地3 第1ニシキビル2F西
TEL:079-240-7944 FAX:079-240-7943

施工実績

関連記事

浜松市 ホテル内施設改装工事

浜松市 ホテル内施設改装工事

浜松市にあるホテルの施設内の改装工事を行いました。 …

大阪府大東市 既存店・居抜きの改装工事

大阪府大東市 既存店・居抜きの改装工事

こんにちは!株式会社フォーユーです。 弊社は兵庫県姫路市を拠点に、兵庫県神戸市を中心とする京阪神地区 …

尼崎市 ベーカリー店舗内装工事

尼崎市 ベーカリー店舗内装工事

尼崎市にあるマフィンとパンのお店の店舗内の改装工事を行いました。 …

お問い合わせ  採用情報