お知らせ

投稿日:

テナント改装を依頼する前に覚えておきたいABC

こんにちは! 株式会社フォーユーです。
兵庫県姫路市にて、神戸市などで店舗内装工事や店舗改修工事・テナント工事を手掛けております。

テナント改装などテナントにまつわる施工は大きくA工事・B工事・C工事の3種類に分けられます。
今回は、それぞれにどんな施工が当てはまるのかについて解説いたします!

業者の選定・費用負担はどっちが行う?

A工事

テナントが入っている建物のオーナーが施工業者を選定し、その施工にかかる費用負担もオーナーとなる施工がA工事にあたります。
エントランスやエレベーターなど共有部分の施工はA工事で行われることが主です。

B工事

オーナーが施工業者を選定し、費用負担はテナントとなる施工がB工事にあたります。
テナント内における厨房ダクトや空調設備の施工はB工事で行われることが多いです。
テナント側が希望して行われたB工事は退去時に原状回復が必要となります。

C工事

テナントが施工業者を選定し、費用負担もテナントとなる施工がC工事にあたります。
C工事は基本的にすべて原状回復が必要となります。

テナント改装も弊社にお任せ!

テナント改装も弊社にお任せください!
他店舗やお客さまにご迷惑をおかけすることのないよう、現場を清潔に保ち周辺環境にも配慮しながら施工を進めてまいります。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社フォーユー
〒672-8040
兵庫県姫路市飾磨区野田町95番地3 第1ニシキビル2F西
TEL:079-240-7944 FAX:079-240-7943

お知らせ

関連記事

鉄板焼屋さん

鉄板焼屋さん

新年明けましておめでとうございます。 姫路市を拠点に、京阪神地区、中国地区、中部地区などでホテルや店 …

岡山 眼鏡屋さん 竣工写真

岡山 眼鏡屋さん 竣工写真

尼崎市 ベーカリー店舗内装工事

尼崎市 ベーカリー店舗内装工事

尼崎市にあるマフィンとパンのお店の店舗内の改装工事を行いました。 …

お問い合わせ  採用情報