施工実績

投稿日:

貸別荘のモルテックス(内装左官材)施工下準備

こんにちは、株式会社フォーユーです!
兵庫県の姫路や神戸をはじめ、さまざまなオーナー様の店舗内装工事を通じて利用者様にも愛される空間づくりを行っております。

さて、今回は前回施工した淡路島の貸別荘の外壁工事の続きです。

今回の工事はモルテックス施工の下準備です。
モルテックスは空間を一気にモダンでおしゃれな雰囲気にしてくれる最高の左官用材料なんです!
ただ、一般にあまり知られていないのが悩みどころ・・・

そこで今回は施工の過程を紹介する前に「完成するとこうなります!」というところからお見せします。
この美しい外観がどうやって仕上がっていくのか、本記事と次回のモルテックス完工の記事、2つの記事でお楽しみください。

完成したモルテックスは美しい!

ご覧ください。
ややグレー味がかかった美しい質感です。
写真だとリアルなさ感触までお伝えできないのが残念ですが、コンクリートの打ちっぱなしなどとはまた違う、特別な高級感を備えています。
モルテックス完工後の写真

全てはここから!下準備で土台づくり

ではこの美しさをどうやって実現していくのか。
重要になってくるのはやっぱり下準備です。
木造の土台を組み立てていき、モルテックスで覆われる前の状態を造ります。

階段部分のようすをいろいろな角度から!
床や階段を木の下地で組み、モルテックスを施工するための準備が完了しました。

作業中の職人です。
ほぼ完了した土台部分の施工の最後の確認を行っています。

材料の状態のモルテックスも少しお見せします!
ここからあのモダンな状態になるとはちょっとイメージがつきませんよね!

モルテックスをはじめとした店舗内装工事は弊社まで!

フォーユーでは、今回ご紹介したような近代的なデザインはもちろん、オーナー様の事業に合わせた店舗内装を実現するためのお手伝いをしております。
ぜひお問い合わせください!
ここまでご覧いただきありがとうございました。

株式会社フォーユー
〒672-8040
兵庫県姫路市飾磨区野田町95番地3 第1ニシキビル2F西
TEL:079-240-7944 FAX:079-240-7943

施工実績

関連記事

淡路島 貸別荘 基礎工事の出来上がりです!

淡路島 貸別荘 基礎工事の出来上がりです…

今回は、以前にご紹介した淡路島の貸別荘の新築工事の進捗状況をお伝えします。 以前の記事は、「淡路島の …

シミュレーションゴルフの店舗新設工事

シミュレーションゴルフの店舗新設工事

こんにちは、株式会社フォーユーです! オーナー様のお店の空間づくりをお手伝いする店舗内装工事を行って …

須磨海岸 海の家 内装工事

須磨海岸 海の家 内装工事

この夏、OPENいたしました須磨海岸 海の家 LANIKAI Hawaii の内装工事を施工いたしま …

お問い合わせ  採用情報